飯山だけどユリさん

レーシックと生命保険

レーシックと生命保険について紹介したいと思います。レーシックの手術を受けるときにはこれは健康保険の適応にはなりませんから、全額自己負担しなければいけません。しかし生命保険や医療保険に加入している場合には、保険の内容にもよりますし、保険会社にもよると思うのですがレーシック手術を受けたことによって、手術給付金を受け取ることが出来るようになるといわれています。どこの保険会社でもレーシック手術が手術給付金がもらえる対象になるとは限りませんから一度自分が入っている保険が適応になるのか聞いてみるといいと思います。

保険会社の中には、契約している保険の内容で、レーシックの治療に対して保険金がもらえるのですがそのときに手術をした名前をレーシック手術という言い方はせずに、エキシマレーザーによる矯正手術という申請の仕方をするようです。レーシックは正式名称をエキシマレーザーによる矯正手術といいます。もしも自分が入っている保険で適応できることがわかればレーシックの手術を受けたクリニックの医師に言って診断書を書いてもらって保険会社に提出すれば手術給付金を受け取ることが出来ると思います。あくまでも適応している保険会社とそうでない保険会社があるので一度確認してみましょう。

銀クリ 薄毛